2011年12月4日日曜日

クラン脱退について

私が現在所属しているクラン”διαβολοξ”をそろそろ脱退しようと考えています。
私の所属しているδιαβολοξとは身内クランです。9割型が私と同じ学校の人です。
クラン戦はワイワイとして楽しかったですし、何より学校内で友達の輪が広がったことが大きかったです。
しかし、身内クランということでは限界があると私は考え始めました。
理由は、メンバーの半数以上がイン率が悪いことにあります。メンバーの大半がスペックが低いとか、TERAに移行してしまいました。また、同一人物のサブ垢が複数あるなどもあります。
そこから私はクランの成長の限界を感じ、脱退を考え始めました。

私はこのδιαβολοξに入団する前は、半ガチクランを転々していました。
そのせいで、少しガチ思考があるのがいけないんだと思います。
クランマスターの思考は「身内のみでワイワイ楽しくやる」だそうです。
そこから、お互いの考えに相違が見える気します。

今は入団するクランを決めている予定です。現在テスト期間中なのでテスト期間が終了したらクランを辞めるかもしれません。誰か私を拾って下さいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿